2020/03/26 22:20

ランダムな数値を表示できるRAND_N関数を公開しました


診断を作る際にランダムな数値を出すには、リストに数値を設置すれば可能でしたが、リストに登録できる値は最大で999個まででしたので、それを超えた数値を設定したい場合は少し工夫が必要でした。
そこで、今回ランダムな数値を表示できるRAND_N関数をリリースしました。

実は、過去にRAND関数という名称で準備を進めていたものの、仕様を見直す必要があるため正式公開していなかったのですが、誤ってこの関数を作成画面に一時的に公開してしまっていた事がありました。
ユーザー様がこの関数を使用されていた記録もございましたが、その後このRAND関数は再度非公開とさせていただきました。誠に申し訳ございませんでした。

そして、仕様を変更するため名称を変更し、RAND_N関数として改めて公開するに至りました。 このRAND_N関数では、最小値と最大値の差を、2の60乗(1,152,921,504,606,846,976)まで設定する事ができ、一度使用した値を使い回したり、一度表示した数値を次に表示させない重複処理も可能となっております。
2024 ShindanMaker All Rights Reserved.